38歳ダニ・アウベスは来季もバルセロナでプレー? 契約延長の見通しは?

2022年03月09日(水)22時55分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース

ダニ・アウヴェス
【写真:Getty Images】



今季バルセロナに再加入のダニ・アウベス

 バルセロナに再加入したブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、来季も引き続きバルセロナでプレーすることになるのだろうか。クラブは契約延長をすでに決めたとも、不確定であるとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 現在38歳のダニ・アウベスは昨年9月にサンパウロとの契約を解除したあと、約5年ぶりにバルセロナに加入。経営難に苦しむ古巣を助けるため、最低限の報酬のみでプレーすることを決断した。

 移籍市場が開いた1月にバルセロナでの再デビューを飾り、ここまで公式戦7試合に出場。1得点3アシストを記録するなどシャビ・エルナンデス監督のチームの復調に貢献している。

 バルセロナとの契約は今季末までとなっているが、1年間の契約延長が提示されるとの報道もあった。一方でスペイン紙『アス』は9日付で、ダニ・アウベスの来季の去就は確定しておらず、シーズン終了後に決断が下される見込みだと報じている。

 右SBのポジションに関しては、バルセロナはチェルシーのセサル・アスピリクエタやアヤックスのヌサイル・マズラウィなどの獲得を狙っていると言われる状況。セルジーニョ・デストも残留したとすれば右SBの層は十分に厚くなり、ダニ・アウベスとの契約が延長されないこともあり得ると予想されている。

【了】

新着記事

↑top