フットボールチャンネル

チェルシーファンのアブラモビッチ氏支持チャントに政府が苦言「サッカーよりも重要なこと」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

アブラモビッチ
【写真:Getty Images】



「アブラモビッチが支持したプーチン政権がおかした野蛮な行為は、サッカーよりもはるかに重要」

 チェルシーのファンは、ロマン・アブラモビッチ氏との関係を断たなければいけないかもしれない。イギリスのクリス・フィルプ技術・デジタル経済相が『BBC』でコメントした。



【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ロマン・アブラモビッチ氏の資産が凍結されたことで八方塞がりとなったチェルシー。それでもシーズンの継続は許可され、10日にノリッジと対戦して3-1の勝利を収めた。

 この一戦では、チェルシーファンからはアブラモビッチ氏を支持するチャントがあった。フィルプ氏はこれをやめるよう求めている。

「チェルシーファンが彼に愛情を持っている理由は理解しているが、彼が関係している政権がサッカーよりも重要な残虐行為に加担している。アブラモビッチが支持したプーチン政権がおかした野蛮な行為は、サッカーよりもはるかに重要だ。よって、再びそれ(アブラモビッチ支持のチャントを歌うこと)をする前に、もう一度しっかり考えることを求めたい」

 アブラモビッチ氏を支持する声は、これからも続くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top