フットボールチャンネル

目が覚めるほど強烈! C・ロナウドのゴールが凄すぎた! 批判の声をかき消すような、衝撃の一発

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



C・ロナウドが衝撃のハットトリック!

 プレミアリーグ第29節、マンチェスター・ユナイテッド対トッテナムが現地時間12日に行われ、3-2でホームチームが勝利した。この試合では、クリスティアーノ・ロナウドが目の覚めるようなスーパーゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 注目の一戦で圧巻のパフォーマンスを披露したのが、やはりC・ロナウドだった。12分に先制ゴールを奪うと、38分に2点目をゲット。そして81分にもゴールネットを揺らし、ハットトリックを達成したのである。

 とくに1点目が圧巻だった。C・ロナウドはフレッジからのパスを受けると、ゴールまで約25mの位置から右足を一振り。強烈なシュートはGKウーゴ・ロリスから逃げるかのように、ゴール左へと突き刺さっている。まさに、誰もが認めるスーパーな一撃だ。

 C・ロナウドはこの3得点により、キャリア通算807ゴールに到達。1931年から55年までプレーしたヨーゼフ・ビカン氏の805得点(非公式)を上回り、サッカー史上最多得点者となっている。ちなみにプレミアリーグでのハットトリックは2回目。2008年1月12日にニューカッスル戦以来となった。

 ここ最近は不発で批判を浴びることも少なくなかったC・ロナウドだが、その雑音を今回のハットトリックで見事にかき消したと言えるだろう。37歳でもまだまだ“異次元”なこの男は、今後もゴールを量産する。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top