フットボールチャンネル

ポグバはやはり移籍へ? 個人トレーナーも「6月末でマンUの選手ではなくなる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



ポグバ自身は新監督の人選次第とも示唆

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、やはり今季限りで他クラブへ移籍することになるのだろうか。同選手のパーソナルトレーナーが去就の見通しを予想したコメントに注目が集まっている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季末で満了を迎えるユナイテッドとの契約を延長しないまま、シーズン終盤を迎えようとしているポグバ。このまま契約が満了すればフリーで移籍可能となるため、多くの有力クラブが状況を注視していると報じられ続けている。

 ポグバを含めて多くのトッププレーヤーの個人トレーナーを務めるコーチ・メディ氏も、ポグバがユナイテッドに残留することはないという見通しを示した。イタリア『カルチョメルカート』が同氏のコメントを伝えている。

「ポグバについては、6月末になれば彼はマンチェスターの選手ではなくなるだろう。別の場所に目を向けた方がいいと思う。ポグバにとってもユナイテッドにとっても、何か違うことを試すべき時が来るということだ」とメディ氏は語った。

「トッププレーヤーは小さな大会で時間を無駄にするものではない。大きなトロフィーに向けて戦うモチベーションを持ちたいものだ」と同氏は続けている。ユナイテッドの来季チャンピオンズリーグ出場権獲得を逃したとすれば、ポグバの移籍はさらに確実となるかもしれない。

 一方でポグバ自身も、ユナイテッドの次期監督選びが自身の去就に影響する可能性を示唆した。12日のトッテナム戦を終えたあと、「その可能性はある。監督と一緒に決めなければならないことがある」とフランス『RMC』にコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top