フットボールチャンネル

プレミアで復活のコウチーニョにアーセナルも関心? バルセロナの要求額を準備か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

フィリッペ・コウチーニョ
【写真:Getty Images】



アストン・ビラも完全移籍を希望するが…

 バルセロナから現在アストン・ビラにレンタルされているブラジル代表MFフィリッペ・コウチーニョに対し、アーセナルも獲得への関心を示しているという。スペイン紙『スポルト』が伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナでは巨額の移籍金に見合うほどの活躍を見せることができていなかったコウチーニョだが、冬にレンタルされたアストン・ビラで復調。プレミアリーグ8試合の出場ですでに4得点3アシストを記録するなど高いパフォーマンスを見せている。

 レンタル契約には買取オプションも設定されており、アストン・ビラのスティーブン・ジェラード監督は来季以降もコウチーニョを中心としたチームを作りたいという希望を明確にしている。だが好調なプレーを見せれば、やはり他にも獲得を希望するクラブが出てくる。

 スペイン紙によればアーセナルもコウチーニョの獲得に関心を示し、アストン・ビラの動向に注目しているようだ。アストン・ビラへの完全移籍が合意に達しなかった場合には獲得に動く考えだとみられている。

 買取オプションで設定された移籍金4000万ユーロ(約51億円)に加えて、コウチーニョの高額な年俸をその後数年間にわたって支払うことは、アストン・ビラにとってはハードルが高い。バルセロナの側にも移籍金を引き下げる意思は全くないが、アーセナルはバルセロナの要求通りの金額を支払ってでもコウチーニョを獲得したい考えだとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top