フットボールチャンネル

超豪快!若き日のニコラ・アネルカがアーセナルで叩き込んだゴールが凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ニコラ・アネルカ
【写真:Getty Images】



プレミアリーグで活躍した世界屈指のストライカー

 元フランス代表FWのニコラ・アネルカ氏が、3月14日に43歳の誕生日を迎えた。現役時代に同選手が所属したアーセナルは、公式SNSでアネルカ氏がかつて記録したスーパーゴールを紹介している。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 19年間に及んだ現役生活で多くのクラブを渡り歩いたアネルカ氏。母国フランスのほかスペインやイタリア、トルコ、中国、インドでもプレーしたが、特に印象的な活躍を残した舞台はプレミアリーグだった。

 パリ・サンジェルマン(PSG)でデビューしたあと、17歳だった1997年にアーセナルに加入。1998/99シーズンにはプレミアリーグで得点王とわずか1点差の17ゴールを叩き出す活躍を見せ、世界屈指の若手ストライカーとして一躍注目度を高めた。

 その後移籍したレアル・マドリードや、復帰したPSG、リバプールではピッチ内外で様々なトラブルも起こしつつ苦しい時期を過ごす。だがマンチェスター・シティやボルトンでの復調を経て2009年にはチェルシーでプレミアリーグ得点王に輝くなど、最終的には優れた実績を残すことになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top