フットボールチャンネル

バルセロナFWデパイに“正式オファー”。プレミアリーグ強豪が獲得に動く?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

メンフィス・デパイ
【写真:Getty Images】



トッテナムからオファーを報道も

 今季からバルセロナに加入したオランダ代表FWメンフィス・デパイだが、わずか1年でクラブを去る可能性あるのかもしれない。トッテナムから「正式オファー」が届いたとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ラ・リーガではここまで19試合の出場で10得点を記録し、現在もバルセロナのチーム得点王となっているデパイ。だが冬の移籍市場で攻撃陣の補強が行われたこともあり、負傷離脱からの復帰後は先発の座を失った状況となっている。

 1年限りでのバルセロナ退団は以前から噂され、特にイタリアのクラブからの関心が噂されていた。だがプレミアリーグも移籍先の候補となる可能性がありそうだ。

 スペインのジャーナリスト、ジェラール・ロメロ氏による情報として『アス』紙が伝えたところによれば、トッテナムが来季のデパイ獲得に向けて正式オファーを提示したとのこと。現時点でバルセロナはオファーに対して回答はしていないようだ。

 バルセロナは依然として資金難に苦しんでおり、新たな補強を行うためにはサラリーキャップの枠を空ける必要があることが見込まれる。状況次第ではデパイへのオファーに応じることもあるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top