フットボールチャンネル

カバーニはスペイン移籍へ? マンUと契約延長せず退団は近日中に決定か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】



ユナイテッドとの契約満了迫るカバーニ

 マンチェスター・ユナイテッドのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、やはり今季限りで退団することになるのだろうか。近日中に去就についての決定が下されることになるとも予想されている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 パリ・サンジェルマンからユナイテッドへ移籍した1年目の昨季は、公式戦17得点を記録するなど期待に応える活躍を見せたカバーニ。だが今季は出場機会が減少し、ここまで公式戦16試合に出場してわずか2得点にとどまっている。

 今季末で満了するユナイテッドとの契約を延長することはなく、退団する可能性が高いという見方は強まっている。カバーニ本人としては、来季以降も欧州の第一線で引き続きプレーしたいという意欲もあるようだ。

 移籍市場の専門家であるファブリツィオ・ロマーノ氏は、カバーニのユナイテッド退団は近日中に確定することになると主張。カバーニは「新たな経験」を求めており、スペインへ移籍することが本人の最大の希望だとしている。

 一方でカバーニは南米に戻りたいという考えも以前から示しており、ブラジルやアルゼンチンなどのクラブへの移籍も盛んに噂される。だがアルゼンチンの名門リーベル・プレートへの移籍に関しては「あり得ない」とロマーノ氏は否定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top