フットボールチャンネル

バルセロナ、ミランMFをフリー移籍で獲得決定的に? 来季契約が合意か

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

フランク・ケシエ
【写真:Getty Images】



ミランとの契約満了が濃厚なフランク・ケシエ

 バルセロナは、ミランのコートジボワール代表MFフランク・ケシエを来季獲得することが決定的となったのかもしれない。契約の合意に達したとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 2017年に加入して以来ミランの主力として活躍を続けてきたケシエだが、現在の契約は今季末で満了を迎える。契約延長には応じようとしておらず、ミランを退団してフリーで他クラブへ移る可能性が高くなったようだ。

 ケシエの獲得を希望するクラブとしては、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッド、トッテナムなどプレミアリーグ勢も噂となっていた。だが、特にケシエ獲得に向けて熱心な動きを見せているクラブとしてバルセロナが浮上してきた。

 バルセロナからのオファーに対し、ケシエはすでに「イエス」の返事を返したのかもしれない。スペインのジャーナリスト、ジェラール・ロメロ氏による情報として『アス』紙などが伝えたところによれば、ケシエはバルセロナ入りを決断し、契約に合意したとのことだ。

 経営面で困難を抱えているバルセロナは、特にフリーの選手の補強を積極的に進めている状況。来季に向けては、イタリアで確かな実力を示してきた25歳のMFをまずは手に入れることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top