フットボールチャンネル

アーセナルがアザール獲得に動く? すでにレアルと接触開始と報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

エデン・アザール
【写真:Getty Images】



スペインで苦戦続くアザール

 アーセナルは、レアル・マドリードのベルギー代表MFエデン・アザールの獲得に動く可能性もあるのかもしれない。交渉開始に向けた最初の接触を行ったとも一部で報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 3年前に悲願のマドリー移籍を実現させたが、負傷なども影響して大きな期待に応えられず苦しい時期が続いているアザール。今季のラ・リーガではすでにマドリー加入以来最多となる17試合に出場しながらも、得点はなく1アシストを記録するのみとなっている。

 かつてチェルシーでは世界トップクラスの選手として活躍していたこともあり、プレミアリーグ復帰の噂も絶えない。ニューカッスルなどが獲得に関心を示しているとも報じられていたが、新たにアーセナルが獲得に名乗りを上げたという噂も浮上してきた。

 フランス『Foot Mercato』が伝えたところによれば、アーセナルはアザールの獲得に向けて本格的に関心を示しており、具体的な交渉開始の動きを見せているとのこと。マドリーとの間で「最初の接触」を行ったとされている。

 アザール本人の意思は、マドリーに残って挑戦を続けることであるとも伝えられている。だが今季を終えるまでに状況が変わらなければ、夏の移籍市場では様々な噂が飛び交うことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top