フットボールチャンネル

マンUがチェルシー監督引き抜き狙う? 来季新監督“トップターゲット”に浮上か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

トーマス・トゥヘル
【写真:Getty Images】



トーマス・トゥヘルが新監督候補に?

 マンチェスター・ユナイテッドの来季新監督候補に、現在チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督が浮上してきたようだ。英紙『ガーディアン』など複数メディアが伝えている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 現在ユナイテッドを率いているのは、シーズン途中でオレ・グンナー・スールシャール前監督から指揮を引き継いだラルフ・ラングニック暫定監督。監督としての契約は今季末までとなっており、クラブは来季に向けて新たな監督を探している。

 これまで有力候補として特に盛んに噂となっていたのは、現パリ・サンジェルマンのマウリシオ・ポチェッティーノ監督や、現アヤックスのエリック・テン・ハフ監督など。だが現在では、トゥヘル監督が最有力候補に浮上してきたとも伝えられている。

 トゥヘル監督は昨季途中からチェルシーを率い、チャンピオンズリーグ(CL)優勝を含めた結果を残してきた。だがオーナーのロマン・アブラモビッチ氏に対する資産凍結などでクラブが苦しい状況に置かれたことが、同監督の去就に影響する可能性があるとも予想されている。

 クラブの先行きが不透明になれば、トゥヘル監督が“脱出”を図ってもおかしくないかもしれない。資金難に陥る可能性もあるチェルシーにとっても、ユナイテッドから高額な補償金が提示されれば断りきれないのではないかとの見方もある。

 現在プレミアリーグで4位以内を争っているユナイテッドが来季CL出場権獲得を逃せば、新監督探しに悪影響が生じることも考えられる。そのためにもユナイテッドは、今季を終える前にトゥヘル監督の来季就任を確定させたい考えであるとも伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top