フットボールチャンネル

マンU、リバプール、チェルシーらがバルセロナの17歳狙う。期限は6月30日まで?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ガビ
【写真:Getty Images】



ガビ争奪戦がヒートアップか

 プレミアリーグの強豪たちが、バルセロナの才能に興味津々だ。英『デイリー・メール』などが伝えた。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、チェルシーのほか、パリ・サンジェルマンやバイエルン・ミュンヘンも獲得を狙っていると言われているのが、17歳のMFガビだ。

 ガビはすでにトップチームで活躍している有望株。ただ、バルセロナとの契約は来季いっぱいとなっており、まだ契約延長には合意していない。スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、交渉はうまくいっておらず、まだ双方の隔たりは大きい。

 バルセロナ期待の才能が移籍するかはまだ分からないが、6月30日までというのが一つの目安になるかもしれない。バルセロナとガビの間には、6月30日まで有効な契約解除条項があり、これが5000万ユーロ(約65億円)となっている。この期間を過ぎると契約解除条項は2倍に跳ね上がると言われているため、獲得を狙うクラブはこのときまでに取引をまとめる必要がある。

 すでに好条件のオファーを出したクラブもあると伝えられているガビ。この夏にバルセロナを離れる意思があるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top