“鉄人”ランパードが骨折!?ゴールに歓喜で手を痛める

2022年03月18日(Fri)17時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

フランク・ランパード
【写真:Getty Images】




ニューカッスルに劇的勝利のエヴァートン



 エヴァートンを率いるフランク・ランパード監督が、喜びのあまり骨折したかもしれない。『アマゾンプライム』に対するコメントを英『ミラー』などが取り上げた。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 エヴァートンは17日のプレミアリーグでニューカッスルと対戦。終盤のゴールで1-0の勝利を収めた。

 チームが苦しんでいる中での劇的勝利にスタジアムは大盛り上がり。ランパード監督も大興奮だった。

 試合後のインタビューで指揮官は、「手を骨折してしまったようだ。喜んでいるときだろうね」と笑顔でコメント。「とにかく勝ち点3だ。たぶんゴールを祝っているときだね。そのときは気づかなかったが、試合が続いていてちょっと痛みを感じた。でも大丈夫だ。問題ないよ」と語り、痛みよりもエヴァートンの勝利の興奮が大きい様子だ。

 エヴァートンは暫定でプレミアリーグの17位。降格ラインの18位とは勝ち点3差という状況だ。現役時代はそのタフさから“鉄人”と呼ばれたランパード監督。その“鉄人”が負傷するほど喜びは大きかったのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top