フットボールチャンネル

セルティック古橋亨梧が復帰へ前進。宿敵とのカップ戦大一番に出場も?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



昨年最終戦以来欠場が続く古橋亨梧

 負傷による離脱が続いているセルティックのFW古橋亨梧だが、復帰に向けて前進しつつあるようだ。カップ戦の大一番で復帰を果たす可能性があるとも予想されている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季加入したセルティックで公式戦26試合に出場して16得点を挙げていた古橋だが、2021年の最終戦で負傷。具体的な復帰の見通しが立たない状況が続いていたが、今週には練習場に姿を見せていることも確認されていた。

 アンジェ・ポステコグルー監督は古橋の練習復帰について、「彼は負傷していたんだ。誘拐されていたわけじゃない。毎日ここにいたよ。復帰に向けて頑張っているところだ」とコメントしている。

 実戦復帰の時期については、ポステコグルー監督は明確な見通しを示さず。「早いうちに復帰できることを期待したい。インターナショナルブレーク中を活かしてもう少し練習ができるだろう」と続けた。

 代表戦明けの4月3日にはスコットランドリーグで宿敵レンジャーズとの大一番が控えているが、古橋が復帰することはまだ難しいと現地メディアは予想。その2週間後の4月17日にはスコティッシュカップ準決勝で再びレンジャーズとの対戦が予定されており、この試合が古橋の復帰戦になる可能性があるとも見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top