Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » あまりにも美しい…! ミランMFのゴールが凄すぎる! スクデットを近づける、至高の左足

あまりにも美しい…! ミランMFのゴールが凄すぎる! スクデットを近づける、至高の左足

2022年03月20日(日)9時27分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

ACミラン 最新ニュース

イスマエル・ベナセル
【写真:Getty Images】



ベナセルがチームを救う!

 セリエA第30節、カリアリ対ミランが現地時間19日に行われた。この試合では、ミランの背番号4が凄いゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦7試合無敗と好調のミランだったが、この日は降格圏ギリギリに沈むカリアリ相手に苦戦。ボールを保持し、立ち上がりに何度かチャンスも迎えたが、最後のところで精度を欠いてしまい、前半をスコアレスで終えることになった。

 そんなチームを救ったのが、MFイスマエル・ベナセルだった。

 59分、ブラヒム・ディアスが右サイドからクロスを上げると、ボックス内のオリビエ・ジルーが相手を背負いながらポストプレー。そして最後はペナルティーアーク右からベナセルが浮いたボールをダイレクトボレーで叩き、ゴールネットに突き刺した。この鋭い一撃に、イタリア代表GKアレッシオ・クラーニョはまったく反応できず。まさに、文句なしの一発だった。

 これでベナセルは昨年10月に行われた第9節ボローニャ戦以来、今季2ゴール目に。ミラン加入後、1シーズンにおけるリーグ戦の最多得点は1点だったため、キャリアハイを更新する形となっている。

 なお、チームはベナセルの1点が決勝点となり1-0でカリアリを撃破。これで3連勝とし、リーグ首位の座をキープすることになった。

1 2

新着記事

↑top