すごい軌道だった、チェルシー背番号22の芸術的ゴール! 記念すべき日に奪った最高の一発

2022年03月20日(Sun)11時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


チェルシー最新ニュース

ハキム・ツィエク
【写真:Getty Images】




ツィエクが誕生日に芸術的ゴール!


 FAカップ準々決勝、ミドルスブラ対チェルシーが現地時間19日に行われた。この試合では、チェルシーの背番号22が芸術的なゴールを沈めている。



【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 マンチェスター・ユナイテッド、さらにトッテナムまでも下して勝ち上がってきたミドルスブラに対し、チェルシーは立ち上がりから優位に立つ。15分、メイソン・マウントのクロスをロメル・ルカクが押し込み、先制に成功した。

 そして1-0で迎えた31分、チェルシーはさらに1点を追加。決めたのは、この日が29歳の誕生日だったハキム・ツィエクだ。

 このゴールは実に芸術的だった。ツィエクは右サイドでマウントからのパスを受けると、カットインを選択。最後はセサル・アスピリクエタとルカクの動きによってぽっかりと空いたコースへ左足でシュートを放っている。ボールはGKジョー・ラムリーから逃げるような完璧な軌道を描きながらゴール手前でバウンドし、そのまま左のネットを揺らすことになった。

 29歳となった記念すべき日を自らのゴールで祝福したツィエクの活躍もあり、チェルシーは2-0で伏兵ミドルスブラを撃破。これで3季連続のベスト4入りとなった。

1 2

新着記事

↑top