気迫で押し込んだ!川辺駿、スイス強豪相手に今季6点目となる逆転ゴール

2022年03月21日(月)19時55分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

川辺駿
【写真:Getty Images】



川辺駿、バーゼル相手に一旦は逆転するゴール

 スイス・スーパーリーグ第27節のグラスホッパーズ対バーゼル戦が現地時間20日に行われ、アウェイのバーゼルが4-2で勝利を収めた。グラスホッパーズのMF川辺駿は今季リーグ戦6点目となるゴールを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 サンフレッチェ広島から今季移籍したグラスホッパーズで主力として活躍を続けている川辺。その活躍が高く評価され、1月にはプレミアリーグのウルヴァーハンプトンと3年契約を交わした上で、今季末までレンタルの形でスイスに残ることになった。

 強豪バーゼルをホームに迎えた一戦では先制を許したグラスホッパーズだが、すぐに同点に追いつく。さらに前半38分には川辺のゴールで2-1と逆転することに成功した。

 右CKからのクロスが一旦はクリアされたあと、グラスホッパーズはもう一度エリア右からクロスを入れ、瀬古歩夢が頭で折り返す。FWカリー・セネが頭で繋ぎ、最後は川辺がGKの目の前に飛び込んでヘディングで押し込んだ。

 川辺はキャリアハイをさらに更新する今季6点目のゴール。だがその奮闘もチームの結果には繋がらず、再逆転を許したグラスホッパーズはリーグ戦5連敗を喫する結果となっている。

1 2

新着記事

↑top