フットボールチャンネル

ユベントス10番ディバラ、契約交渉“決裂”で退団へ。移籍先候補クラブは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

パウロ・ディバラ
【写真:Getty Images】



今季末で契約満了迎えるディバラ

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは、今季終了後に他クラブへフリー移籍する可能性が高くなったようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ユベントスで伝統の背番号10を背負い、主力として活躍を続けてきたディバラ。だが現在の契約は今季末までで満了となるため、新たな契約にサインするのか、それとも退団することになるのか去就が注目される状況にあった。

 現地時間21日にはディバラの代理人らとクラブとの間で、契約延長に向けた決定的な話し合いが行われたようだ。だが約2時間の会合を経て、合意には達しないまま交渉決裂に終わったとイタリアメディアは伝えている。

『ガゼッタ』紙によれば、昨年10月の時点では年俸800万ユーロ+ボーナス200万ユーロ、総額1000万ユーロ(約13億円)での新たな契約がクラブと選手側の間で大筋合意に達していたという。だが今季も負傷による離脱が多いディバラのコンディションを考慮し、クラブ側は条件面を考え直したとされている。

 このまま契約を延長せずシーズン終了を迎えればディバラはユベントスを退団し、他クラブへフリー移籍が可能となる。獲得に関心を示すクラブとしてはインテル、トッテナム、バルセロナ、アトレティコ・マドリードなどの名前が挙げられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top