フットボールチャンネル

セリエA 2年前

クビ目前? ミランの放出候補5人。ほぼ構想外のレフティー、つい最近まで主力だった男も危険?

シリーズ:クビ目前? 放出候補5人 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:フォデ・バロ=トゥーレ(セネガル代表)

フォデ・バロ=トゥーレ
【写真:Getty Images】


生年月日:1997年1月3日
契約期間:2025年6月30日まで
21/22リーグ戦成績:9試合0得点0アシスト
21/22欧州CL成績:2試合0得点0アシスト
21/22カップ戦成績:0試合0得点0アシスト

 パリ・サンジェルマン(PSG)の下部組織出身だが、残念ながらトップチーム昇格を掴み取ることはできなかった。それでも2017年にフリー移籍したリールで主力に定着し評価が上昇。その後に移籍したモナコでも居場所を築くことになった。そうしたことが認められ、昨年夏にミランへ500万ユーロ(約6億円)の移籍金で加入。4年契約を結んでいる。

 しかし、イタリアの地では苦戦中だ。もともとテオ・エルナンデスのバックアップとして計算されていたため、現時点で主力になっていないのは想定内だが、T・エルナンデスの穴埋め役としても物足りなさを残しているのが痛いところ。ここまで公式戦11試合に出場しているが、いずれも攻守での貢献度は低く、ステファノ・ピオーリ監督を満足させることができていない。

 先日行われたセリエA第29節エンポリ戦においてT・エルナンデスが出場停止で不在だったにもかかわらず、左サイドバックで起用されたのが本職右サイドのアレッサンドロ・フロレンツィだった。これだけでも、いかにバロ=トゥーレの立場が厳しいかがわかるだろう。このままでは、1年でのミラン退団も十分あり得る。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top