旗手怜央、2ヶ月連続でセルティック月間ベストゴール受賞。サッカー日本代表でも見たい鮮やかミドル!

2022年03月23日(水)19時12分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

旗手怜央
【写真:Getty Images】



2月のクラブ月間ベストゴールにも選出

 セルティックの2月月間最優秀ゴールが23日に発表された。選ばれたのは、日本代表MF旗手怜央が宿敵レンジャーズとの大一番で叩き込んだスーパーゴールだ。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 前田大然、井手口陽介とともに1月に加入したセルティックでデビュー戦から衝撃的な活躍を見せ始めた旗手。その評価をさらに高めたのが、2月2日に行われたレンジャーズとのダービーマッチでの活躍だった。

 この試合で旗手は2得点1アシストを記録し、チームの全得点に絡んで3-0の快勝の立役者となった。2月の月間ベストゴールに選ばれたのはその2点目。右サイドからのパスをエリア手前で受け、素早い振りでゴール右隅へ狙いすましたボールを突き刺した一撃だった。

 旗手の得点がセルティックの月間ベストゴールに選ばれたのはデビューから2ヶ月連続。デビュー2戦目となったハーツ戦で決めた衝撃的なミドルシュートも1月の月間賞を受賞していた。

 旗手の活躍により首位攻防戦を制しライバルクラブを抜き去ったセルティックは、そのまま僅差で首位を守り続けている。今季のリーグ優勝を成し遂げたとすれば、首位奪取に繋がったゴールがシーズンの名場面のひとつとして語り継がれることは間違いないだろう。

1 2

新着記事

↑top