フットボールチャンネル

アーセナル、ポルトガルでゴール量産のウルグアイ代表FW狙う? 代理人と接触か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】



ベンフィカで活躍するダルウィン・ヌニェス

 来季に向けて新たなストライカーを探し続けているアーセナルは、ベンフィカで活躍するウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスも候補としてリストアップしているという。水面下で交渉を開始したとも報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルからは、かつてエースとして活躍していたFWピエール=エメリク・オーバメヤンが冬にバルセロナへ移籍。アレクサンドル・ラカゼットやエディ・エンケティアらの去就も不透明なため、新たなFWの補強に向けて様々な候補が噂となっている。

 これまで特に盛んに名前が挙げられているのはレアル・ソシエダのアレクサンダー・イサク、リールのジョナサン・デイビッド、エバートンのドミニク・キャルバート=ルーウィンなど。英紙『エクスプレス』は、さらにナポリのヴィクター・オシムヘン、チェルシーからサウサンプトンへレンタルされているアルマンド・ブロヤ、さらにヌニェスも新たなターゲットに浮上してきたと伝えている。

 現在22歳のヌニェスは今季ベンフィカで公式戦33試合に出場して26ゴールを挙げる活躍。ポルトガルリーグでは得点ランキング首位を走っており、ウルグアイ代表でもルイス・スアレスやエディンソン・カバーニらの後継者となることが期待される。

 イングランドからはニューカッスルやウェスト・ハムもヌニェスに関心を示しているとのこと。だがアーセナルも具体的な動きを見せ、水面下では同選手の代理人と接触を開始したとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top