フットボールチャンネル

アーセナルの新FW候補にラッシュフォードも浮上。マンUで今季苦戦の英代表

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

マーカス・ラッシュフォード
【写真:Getty Images】



ユナイテッドの生え抜き英代表FWを狙う?

 アーセナルは、マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードの獲得に動く可能性もあるのかもしれない。英紙『ミラー』などが伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 18歳での衝撃的なデビューから順調に成長を遂げ、ユナイテッドの若きエースとして活躍していたラッシュフォード。だが今季はここまで公式戦26試合に出場してわずか5得点と調子が上がらず、先発を外れる試合も増えてきている。

 今月のイングランド代表メンバーからも外れるなど苦しい状況の中、今季終了後に移籍を検討するとも報じられ始めた。新たなストライカーを探し続けているアーセナルが、そのラッシュフォードに誘いをかける見通しだと英国メディアは伝えている。

 元エースのピエール=エメリク・オーバメヤンがバルセロナへ移籍し、アレクサンドル・ラカゼットやエディ・エンケティアなどの去就も不確定なアーセナルは、冬の移籍市場でもFWの補強に迎えた動きが盛んに報じられた。夏の移籍市場でも再び新たなFWを探すと見込まれている。

 新戦力候補として盛んに噂されているのはレアル・ソシエダのアレクサンダー・イサク、エバートンのドミニク・キャルバート=ルーウィン、ベンフィカのダルウィン・ヌニェスなど。そこに新たな候補として、ラッシュフォードもリストアップされたのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top