フットボールチャンネル

まさに一人舞台。ウェスト・ハム時代のMFパイェ、独走スーパーゴールが凄すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

ディミトリ・パイェ
【写真:Getty Images】



ディミトリ・パイェ、そこから一人で決めちゃう?


 プレミアリーグでは短期間の在籍ながらも印象的な活躍を残したフランス代表MFディミトリ・パイェ。ウェスト・ハム所属時に記録したスーパーゴールをリーグ公式SNSが振り返っている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 パイェはリールやマルセイユなどで活躍したあと2015年夏にウェスト・ハムへ移籍。1年目には9得点を挙げるなどチームの上位進出に貢献する活躍を見せ、プレミアリーグ年間ベストイレブンにも選出された。

 翌シーズンの序盤戦、2016年10月に行われたミドルスブラ戦では4連敗と低迷していたチームに勝ち点をもたらす貴重なゴールを記録。この月のプレミアリーグ月間ベストゴールにも選ばれた一撃は、リオネル・メッシも顔負けのドリブル独走ゴールだった。

 敵陣内左サイドでボールを受けたパイェは、巧みなターンで最初の相手をかわすと、エリア左での切り返しで2人目もかわしてエリア内に侵入。予測不可能な細かいステップでさらに3人、4人とかわしながらゴール前を横切り、最後は密集の中を抜く右足シュートでゴールネットを揺らした。

 大きな移籍騒動を巻き起こした末に、結局1年半でウェスト・ハムを去ってマルセイユに復帰したパイェ。その後もフランス国内で活躍を続け、得意のFKやボレー弾など数多くのスーパーゴールを記録し続けている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top