フットボールチャンネル

ドイツ代表FW争奪戦が再激化?レアル・マドリード、バルセロナなどがスタンバイか

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

カリム・アデイェミカリム・アデイェミ
【写真:Getty Images】



アデイェミのドルトムント行きはまだ決まらず

 ドイツ代表FWカリム・アデイェミの将来が不透明だ。ドイツ『ビルト』が伝えている。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 20歳のアデイェミは、ザルツブルクで活躍中のストライカー。今季終了後にボルシア・ドルトムントへ行くことが濃厚と言われてきた。

 しかし、『ビルト』によると、ドルトムントは最後の一歩を踏み出していない。ザルツブルクが要求する4500万ユーロ(約60億円)が高いと感じており、交渉にブレーキをかけているようだ。しびれを切らしたザルツブルクは、イースター(4月17日)までに結論を出すよう、最後通牒を突きつけたという。

 アデイェミ本人はドルトムント行きに前向きと伝えられてきた。それでも、クラブ間の交渉が破談に終わった場合は、以前から関心を持っていたレアル・マドリードやバルセロナ、バイエルン・ミュンヘンといったビッグクラブが動き出すことが予想される。

 今季のブンデスリーガとチャンピオンズリーグで合わせて30試合に出て18ゴールを決めているアデイェミ。ドルトムントと思われていた新天地は、これから変わるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top