フットボールチャンネル

ベニテスとの衝突語るフランス代表DF「間違った哲学を持っていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

ラファエル・ベニテス
【写真:Getty Images】



エヴァートンを去ったディニュ


 アストン・ヴィラのフランス代表DFリュカ・ディニュが、ラファエル・ベニテス前エヴァートン監督を非難した。フランス『レキップ』で語っている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ディニュは冬の移籍市場でエヴァートンからアストン・ヴィラへ移籍した。その原因となったのが、ベニテス監督とのトラブルだ。チームの主力の一人だったものの、12月から突如ベンチ外が続き、1月に新天地へ移っている。

 ベニテス監督との関係について、ディニュは次のように語った。

「良い関係ではなかったね。1カ月もの間、グループから外された。自分のキャリアで初めてのことだよ」

「たぶん、彼は間違った哲学を持っているんだと思う。それは少なくともエヴァートンには合わなかった。僕は3年半にわたって幸せに過ごし、ファンと愛情で結ばれていた。でも、もう振り返るつもりはないよ」

 ベニテス監督はディニュがエヴァートンを去ったあと、成績不振で解任された。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top