ウクライナから特例でリヨン加入のテテ「とても複雑な時間を過ごした」

2022年04月01日(Fri)18時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,


サッカー最新ニュース

オリンピック・リヨン
【写真:Getty Images】




新天地が決まり安堵


 リヨンに加入したブラジル人MFテテが、新天地での意気込みを語った。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 テテはシャフタール・ドネツクに所属していたが、ロシアのウクライナ侵攻を受けて国外に避難。ウクライナリーグは再開のめどが立たないため、国際サッカー連盟(FIFA)は期間外の移籍を認めた。この特例を利用して、テテはリヨンに加入している。

 昨年12月11日のリーグ戦を最後に公式戦から遠ざかっているテテだが、コンディションに不安はない様子。クラブの公式サイトで、同選手のコメントが紹介された。

「チームを助けられる自信がある。温かく歓迎してもらったし、リヨンのためにベストを尽くしたい」

「僕はポーランドに滞在して、学校でトレーニングをさせてもらっていた。フィジカルトレーナーが一緒だったんだ。ここにきてボールを触れてうれしい。ピッチに立ってプレーするのが待ち遠しい。とても複雑な時間を過ごしたけど、やっと終わりを迎えられるね」

 同じブラジル人のMFルーカス・パケタのラブコールもリヨンを選んだ理由だと語ったテテ。ピッチに立つ機会はすぐに訪れるだろうか。

【了】

新着記事

↑top