フットボールチャンネル

ライバルをあおるピケ「僕はエスパニョールの予算くらいお金がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ジェラール・ピケ
【写真:Getty Images】



「レアル・マドリード戦よりもエスパニョール戦」

 バルセロナのDFジェラール・ピケが、同じ街のライバルであるエスパニョールに触れた。ジョルディ・ワイルドのYouTubeチャンネルでの発言をスペイン『アス』などが伝えている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナと言えば、最大のライバルであるレアル・マドリードとの一戦が大きな注目を集めるが、ピケはそれよりもエスパニョールを特別視しているという。冗談を交えながら次のように語った。

「僕は結構前からエスパニョールの予算くらいのお金を持っているけど、エスパニョールのスタジアムに行くのはレアル・マドリードのところへ行くよりも好きだ」

「だから、エスパニョールが1部に昇格したときはうれしかったよ。そこへ行ってピッチに立ち、ブーイングを浴びる。僕は笑顔になるし、それをみて彼らは怒りを爆発させる。そんなことはほかにないよ。レアル・マドリードとの試合よりも面白いね。レアル・マドリードの人たちは紳士で、歓迎さえしてくれちゃうからね」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top