フットボールチャンネル

冨安健洋との競争を恐れないアーセナルDF「トミとは仲良し。お互いを助けようとしている」

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

冨安健洋
【写真:Getty Images】



冨安不在の間に活躍したセドリック・ソアレス

 アーセナルのDFセドリック・ソアレスが、チームメートである日本代表DF冨安健洋とのポジション争いについて語った。英『スカイスポーツ』が伝えている。



【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ソアレスは冨安が負傷離脱している間に右サイドバックで安定したパフォーマンスを披露。チームはリーグ戦7試合で6勝している。ソアレスのクロス成功率はチームでダントツのトップとなっており、パフォーマンスが高く評価されているところだ。

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は、冨安の復帰が近いことを明かしていた。ただ、好調のソアレスが起用されても不思議ではない。

 復帰が迫る冨安について、ソアレスは次のように語っている。

「競争を恐れたりはしないよ。僕のキャリアを振り返ると、自分の前にはビッグネームばかりだった。状況をよくできたこともあれば、そうじゃないこともあったね」

「今のアーセナルには、格ポジションに2、3のオプションがある。それは基本的にチームにとって良いことだ。2人で争えば、どちらも向上していくことにつながるからね」

「僕はトミと仲良しだよ。ピッチではお互いを助けようとしている。試合前は、僕が出ないときは彼のことを助けたりするし、僕が出るときは、彼がそうしてくれるものだね」

「彼はファンタスティックな男だ。若くて伸びしろがある。僕は彼をサポートしたいと思っているよ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top