フットボールチャンネル

恐ろしいほど強烈! デ・ブルイネのゴールが凄い! 迷わず振り抜いた、世界最高級の右足

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

ケビン・デ・ブルイネ
【写真:Getty Images】



デ・ブルイネの勢いが止まらない!

 プレミアリーグ第31節、バーンリー対マンチェスター・シティが現地時間2日に行われた。この試合では、ケビン・デ・ブルイネが超豪快なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのは試合開始からわずか5分のことだった。

 左サイドのジョアン・カンセロから中央のロドリへパスが渡ると、スペイン代表MFはボックス内右のラヒーム・スターリングへ展開。スターリングはこれをワンタッチで落とすと、待っていたデ・ブルイネが迷わず右足ダイレクトボレーを放った。凄まじいスピードを誇ったボールは、ゴール左上隅に突き刺さっている。

 恐ろしいほど強烈な一発を叩き込んだデ・ブルイネは、これでプレミアリーグ直近13試合で11ゴールに直接関与するという結果に。今季序盤は怪我や新型コロナウイルス陽性反応により欠場することも多かったが、その遅れを取り戻すだけの活躍ぶりと言えるだろう。

 チームはその後、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンにも得点が生まれ、敵地で2-0と勝利。首位の座をキープすることになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top