Home » サッカー最新ニュース » マンCのスペイン代表DFが凄い!ドログバ氏らを上回り達成したリーグ新記録とは?

マンCのスペイン代表DFが凄い!ドログバ氏らを上回り達成したリーグ新記録とは?

2022年04月03日(日)20時17分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

マンチェスター・シティ 最新ニュース

アイメリク・ラポルテ
【写真:Getty Images】



プレミアリーグ100試合出場のラポルテ

 マンチェスター・シティは現地時間2日に行われたプレミアリーグ第31節の試合でバーンリーと対戦し、アウェイで2-0の勝利を収めた。シティのスペイン代表DFアイメリク・ラポルテは、この試合で2つのプレミアリーグ新記録を達成している。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 接戦の優勝争いを演じるリバプールが先に試合を行って勝利を収めたことで、暫定的に首位の座を失ったシティ。プレッシャーのかかる状況ではあったが、前半にケビン・デ・ブルイネとイルカイ・ギュンドアンが2ゴールを奪い、無失点勝利で首位の座を奪い返した。

 先発フル出場で無失点に貢献したラポルテは、これがプレミアリーグで通算100試合目の出場。デビューから100試合を戦った時点での勝利数および獲得勝ち点はリーグ史上最多となった。

 ラポルテは2018年1月にアスレティック・ビルバオからシティへ移籍してプレミアリーグデビュー。これまで出場した100試合でシティは82勝8分け10敗を記録しており、勝利数はリーグ最多記録となる。

 また、100試合で獲得した合計勝ち点「254」も歴代最多記録を大きく更新。過去にはシティのチームメートであるGKエデルソンと、元チェルシーFWのディディエ・ドログバ氏が100試合で勝ち点246を獲得したのが最多記録となっていた。4位にはリバプールのDFトレント・アレクサンダー=アーノルド(勝ち点245)、5位には元マンチェスター・ユナイテッドDFのネマニャ・ヴィディッチ氏(勝ち点243)が続いている。

【了】

新着記事

↑top