フットボールチャンネル

久保建英は来季レアルに戻れるのか?「新天地を探してもおかしくはない」とスペイン紙

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

久保建英
【写真:Getty Images】



来季レアル復帰も予想される久保だが…

 来季はレアル・マドリード復帰も期待される日本代表MF久保建英だが、マドリーに残ることができるかどうかは不確定かもしれない。レンタル中の他の選手たちと同じく、他クラブへの移籍の可能性があるという見通しも伝えられている。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2019年夏にマドリーに加入したあと、3年間にわたって他クラブへのレンタルを繰り返してきた久保。今季はマジョルカでプレーしているが、ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールのスペイン国籍取得で外国人枠が空くと見込まれることもあり、来季にはいよいよマドリーでプレーする可能性があるとも言われる。

 だがスペイン紙『マルカ』は、現在マドリーに所属する控え選手らの放出の見通しを論じた3日付記事の中で、他クラブにレンタル中の選手たちにも言及。久保、MFヘイニエル(現ボルシア・ドルトムント)、DFアルバロ・オドリオソラ(現フィオレンティーナ)、MFブラヒム・ディアス(現ミラン)の4人は放出の可能性もあると予想している。

 久保を含めた4人について、「未来はレアル・マドリード次第。トップチームの一員に組み込まれるのは簡単なことではない。マドリーから離れた場所に新天地を探してもおかしくはないだろう」とスペイン紙は述べている。

 今季のマジョルカでは決定的なゴールを決めた試合もある一方で、負傷離脱やチームの低迷などで苦しい時期も長くなっている久保。18歳でのスペイン再渡航以来夢見てきた、マドリートップチームでのプレーは果たして叶うのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top