フットボールチャンネル

誰もが震えるバルセロナMFペドリのスーパーゴール! 次々と敵を無力化、異次元のテクニックが生んだ衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ペドリ
【写真:Getty Images】



ペドリが圧巻のテクニックを披露!

 ラ・リーガ第30節、バルセロナ対セビージャが現地時間3日に行われた。この試合では、19歳のペドリがスーパーゴールを奪っている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 2位セビージャをホームに迎えたバルセロナは立ち上がりからボールを支配するものの崩せず、前半をスコアレスで終える。後半は何度か決定機を作ったが、GKボノを攻略することがなかなかできなかった。

 しかし、そんなチームをペドリがスーパーゴールで救った。

 72分、ペドリはペナルティーアーク手前でウスマンヌ・デンベレからのパスを受けると、華麗なキックフェイントでイバン・ラキティッチを滑らせ、さらにもうワンフェイクでジエゴ・カルロスまでも無力化。そして最後はゴール左隅へグラウンダーのシュートを流し込んでいる。ヨーロッパリーグ(EL)・ラウンド16の2ndレグ、ガラタサライ戦を思い起こさせるような、異次元のゴールだった。

 ペドリはこれで今季ラ・リーガ2得点目。公式戦では4得点目となっており、バルセロナ加入後のキャリアハイに並んでいる。また、データサイト『Opta』によると、意外にもボックス外からの得点は同クラブ加入後初のことだったようだ。

 ペドリのスーパーゴールにより、バルセロナは1-0でセビージャを撃破。この結果、1試合未消化ながら2位に浮上することになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top