伊東純也がまたも大暴れ。ドリブル無双で1G1A+PK獲得の活躍が凄い!

2022年04月04日(月)18時27分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

伊東純也
【写真:Getty Images】



伊東純也の活躍もありヘンク5発大勝

 ベルギー1部リーグ第33節のヘンク対オイペン戦が現地時間3日に行われ、ヘンクがホームで5-0の勝利を収めた。日本代表FW伊東純也は1得点1アシストに加えてPKも獲得する大暴れで大勝に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 日本代表帰りの伊東は9戦連続の先発で出場すると、まず前半10分にヘンクの先制ゴールとなるPKを獲得。エリア手前でのワンツーからリターンを受けると、相手選手の密集するゴール前に向けて果敢に仕掛け、対面のDFをかわそうとしたところで足がかかった。

 続いて後半立ち上がりの46分にはチームの3点目となるゴールを自ら記録する。エリア左から攻撃を繰り出したヘンクはルカ・オイエンがゴール前を横切るボールを送り込み、最後はファーサイドから飛び込んだ伊東が押し込んだ。

 さらに68分、勝利を決定づける4点目のゴールもアシスト。右タッチライン際での得意な形から縦に仕掛けて右足でクロスを入れ、これにMFブライアン・ハイネンが合わせて右足ダイレクトで蹴り込んだ。

 伊東の得点は2試合連続で今季7点目。アシスト数はリーグ公式ウェブサイトの集計では13となり、アシストランキング首位とわずか1点差の2位につけている。

1 2

新着記事

↑top