冨安健洋がいよいよ復帰へ。今夜の試合に向け英メディアのアーセナル先発予想は?

2022年04月04日(月)19時28分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

冨安健洋 最新ニュース

冨安健洋
【写真:Getty Images】



アーセナルは今夜クリスタル・パレス戦

 イングランド・プレミアリーグ第31節のクリスタル・パレス対アーセナル戦が現地時間4日に行われる。アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、負傷から待望の復帰を果たすことができるかもしれない。



【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季加入したアーセナルで不動の右SBとしてレギュラーに定着し、現地メディアやファンからも高い評価を受ける存在となっていた冨安。だが1月以来負傷による欠場が続いており、離脱期間は約2ヶ月半に及ぶことになってしまった。

 日本代表でもカタールワールドカップ予選の終盤戦を欠場した冨安だが、ようやくプレーできる状態が戻ってきたようだ。「(復帰に)近いと思う。しっかりトレーニングを積んできた」とミケル・アルテタ監督も3日の会見でコメントしている。

 冨安はクリスタル・パレス戦で復帰の可能性もあると英国メディアでは予想されているが、さすがにいきなりの先発は厳しいかもしれない。『エクスプレス』紙は「最後の出場から3ヶ月近くが過ぎており、先発に割って入ったとすれば驚きだろう」と述べている。

 同紙はクリスタル・パレスの先発DFにセドリック・ソアレスを予想。『イブニング・スタンダード』紙や英『90min』なども同じく、これまで冨安の欠場の穴を埋めてきたソアレスが引き続き先発することを予想している。

 ここ数試合優れたパフォーマンスを見せているソアレスは、復帰に近づく冨安とのポジション争いについて「競争を恐れたりはしない」ともコメントしていた。冨安が再びピッチに立つためには、まずはこのポルトガル代表DFとの勝負を制することも必要となる。

【了】

新着記事

↑top