フットボールチャンネル

旗手怜央のプレーにチームメートが「怒っていた」? 大一番で指摘された問題点とは

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

旗手怜央
【写真:Getty Images】



レンジャーズ戦に先発した旗手だが…

 セルティックは現地時間3日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第32節の試合でレンジャーズと対戦し、大一番に2-1の勝利を収めた。だがこの試合に出場した日本代表MF旗手怜央のプレーに対し、チームメートが「怒っていた」のではないかという見方も伝えられている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 旗手は前田大然とともに先発で出場したが、62分に交代。2ゴール1アシストの衝撃的な活躍で首位浮上の立役者となった前回のダービーマッチのようなパフォーマンスを再現することはできなかった。

 英『HITC』が伝えたところによれば、『スカイ・スポーツ』でコメンテーターを務めたアンディ・ウォーカー氏は、セルティックのスコットランド代表DFグレッグ・テイラーが旗手のプレーに対して怒っていたという見方を示したとのことだ。レンジャーズの攻撃の場面で守備に戻らなかったことが理由だとされている。

「テイラーが彼に怒っていたのも無理はない。彼は戻れなかった! ボールを持ったときのプレーが悪くなかったのは分かるが、完全に疲れ切っているように見えた」とウォーカー氏はコメントしている。

 旗手がデビュー直後のようなパフォーマンスを維持できなかった理由は、Jリーグで1シーズンを戦ったあと移籍したことによる疲労の影響なのではないかとも考えられているようだ。チームがリーグタイトル奪回に向けて大きく前進した状況で、終盤戦にもう一度調子を上げていくことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top