フットボールチャンネル

離脱長引く冨安健洋、少なくともあと2試合は欠場へ。アーセナルは左SBも失う

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

冨安健洋
【写真:Getty Images】



冨安健洋の復帰は速くとも再来週

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、まだ少なくとも2試合を欠場することになるようだ。クラブ公式ウェブサイトが見通しを伝えている。



【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季前半戦にはアーセナル不動の右SBとして好プレーを見せていた冨安だが、年明け後に負傷のため離脱。復帰に近づいたところで再び負傷してしまい、1月20日のリバプール戦以来試合には出場していない。

 4日に行われたプレミアリーグ第31節のクリスタル・パレス戦で復帰する可能性があると見込まれていたが、結局ベンチにも入らず。復帰に向けて前進していることは確かだとしても、もう少し時間がかかるようだ。

 クラブは冨安の状態について、「左ふくらはぎ筋肉の負傷からの回復が進んでいる」と報告。「4月16日のサウサンプトン戦以降に全体練習に復帰することが望まれる」と見通しを示した。

 アーセナルは9日にホームでブライトン戦、16日にアウェイでサウサンプトン戦が予定されているが、冨安はこの2試合も欠場することになる。復帰は最速の場合でも今月20日のプレミアリーグ第25節(順延分)チェルシー戦ということになりそうだ。

 一方でアーセナルは、右SBだけではなく左SBのレギュラーも失う見通しとなった。3月31日の練習中に負傷したスコットランド代表DFキーラン・ティアニーは左膝の手術が必要となり、「今季中は欠場する可能性が高い」と見通しが示されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top