リバプール、19歳若手の獲得で合意か。争奪戦避けて移籍金用意

2022年04月08日(金)18時34分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , ,

リバプール最新ニュース

ファビオ・カルヴァーリョ
【写真:Getty Images】



ファビオ・カルヴァーリョの背番号は28?

 リバプールがフラムからMFファビオ・カルヴァーリョを獲得することで合意に達したようだ。英『ガーディアン』などが伝えている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ポルトガル人のカルヴァーリョは、2015年にフラムのアカデミーに加入。2020年からトップチームでプレーしている。19歳の同選手は、今年1月の移籍市場でリバプール加入目前だったが、時間内に手続きが間に合わずに取引は流れた。それでもリバプールは関心を失わず、今季終了後にカルヴァーリョを迎えることになったようだ。

 報道によると、リバプールが支払う移籍金は500万ポンド(約8億1000万円)+出来高。選手との契約期間は5年と言われている。カルヴァーリョは今季終了後に契約満了となるが、移籍金を支払ってでも早くに取引をまとめることに決めたようだ。

 英『ミラー』は早くもカルヴァーリョの背番号について言及した。攻撃的な選手がつけることが多い7〜11はすでに埋まっている。ジェームズ・ミルナーの7番が空く可能性はあるとしても、19歳の若手にこの番号を託す可能性は低いとした。

 空いている背番号で最も若いのが16。現在フラムで付けている28ということもあり得る。こちらはベン・デイビスの番号ではあるが、リバプールでの出場はなく、今季はシェフィールド・ユナイテッドにレンタルされているため、来季はカルヴァーリョのものになるかもしれないと伝えられている。

【了】

新着記事

↑top