フットボールチャンネル

マンUターゲットのアーセナル行きを望むウィルシャー「彼より優れた守備的MFを教えてほしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

デクラン・ライス
【写真:Getty Images】



デクラン・ライスを絶賛

 元イングランド代表のジャック・ウィルシャーが、かつてのチームメートであるウェスト・ハムのMFデクラン・ライスを絶賛した。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ウェスト・ハムは7日のヨーロッパリーグでリヨンと対戦し、1-1で引き分けた。

 この試合を観ていた様子のウィルシャーは、自身のSNSで「いまデクラン・ライスよりも優れた守備的MFがいるなら教えてほしい」と投稿した。

 これを見た人からリバプールのMFファビーニョの名前が挙がった。するとウィルシャーは「デクは全てのことができる」と称えている。

 さらにウィルシャーは「セルヒオ・ブスケッツは3、4年前、唯一無二の選手だった。彼がプレーしていたのは、どの試合でも完全にゲームを支配していたチームであることを忘れてはいけない。デクの仕事はこのチームでは難しい。彼はヨーロッパのどこでもやっていける。それがアーセナルであることを願うよ」と、古巣への移籍を望んだ。

 ライスに対しては、エリック・テン・ハフ監督の就任が濃厚と言われるマンチェスター・ユナイテッドが強い関心を示している様子。この夏の動きに注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top