フットボールチャンネル

久保建英はアトレティコ戦で先発復帰? 前回決勝点の再現で泥沼マジョルカを救えるか

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

久保建英
【写真:Getty Images】



マジョルカは7連敗で降格危機

 リーガエスパニョーラ第31節のマジョルカ対アトレティコ・マドリード戦が現地時間9日に行われる。マジョルカの日本代表MF久保建英は、先発復帰を果たすことができるのだろうか。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 負傷離脱からの復帰後は再びマジョルカでレギュラーに復帰していた久保だが、3月20日に行われたエスパニョール戦では10試合ぶりの先発落ち。元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏が新監督に就任して初采配となった先週末のヘタフェ戦もベンチスタートとなり、終盤の数分間プレーするにとどまった。

 だがアトレティコ戦では3試合ぶりの先発に復帰する可能性もあるのかもしれない。スペイン紙『マルカ』ではこの試合に向けたマジョルカの予想フォーメーションに久保を含めている。

 リーガで上位争いを演じているアトレティコだが、久保にとってはおそらく良いイメージで臨むことができる相手でもある。12月に行われた前半戦の対戦では、後半アディショナルタイムに劇的決勝ゴールを挙げてマジョルカに8試合ぶりの白星をもたらした。

 現在のマジョルカは3試合連続無得点で7連敗と極度の不振に陥り、降格圏に沈んでしまっている。ここでアトレティコ相手に再び活躍をを見せられれば、マジョルカの1部残留に向けても、久保が来季レアル・マドリードに戻るためのアピールという意味でも大きな意味を持つ結果となるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top