フットボールチャンネル

韓国で天野純の左足がまたも火を吹く。自ら獲得して決めた2試合連続FK弾が凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

天野純
【写真:Getty Images】



蔚山現代の天野純が2試合連続FKゴール

 韓国・Kリーグ1第9節の蔚山現代対大邱FC戦が9日に行われ、ホームの蔚山が3-1で勝利を収めた。蔚山のMF天野純は2試合連続となる貴重な同点ゴールをまたしても直接FKから記録し、逆転勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 5日に行われた前節の済州ユナイテッド戦では4試合ぶりの先発起用に応え、鮮やかな直接FKから先制点を挙げていた天野。今節も再びスタメンに名を連ねると、その左足がまたしても炸裂した。

 1点ビハインドで迎えた54分、天野は相手エリア手前にこぼれたボールを拾いに行ったところでファウルを受けてFKを獲得。ペナルティーアーク右側からのFKを直接狙うと、壁の左を抜けた鋭いシュートがゴール左隅に突き刺さった。

 天野はこれでチーム最多タイの今季4ゴール目。逆転で勝利を収めた蔚山も7勝2分けと無敗を守り、順調にリーグ首位を快走している。来週からはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の戦いをスタートさせ、15日の初戦で川崎フロンターレと激突する予定となっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top