フットボールチャンネル

抜け出し方が巧すぎる! 田川亨介の今季2ゴール目! 移籍後初スタメンで手にした貴重な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

田川亨介
【写真:Getty Images】



田川亨介が移籍後初スタメンで活躍!

 プリメイラリーガ(ポルトガル1部リーグ)第29節、サンタ・クララ対エストリルが現地時間10日に行われた。この試合では、今冬より期限付きでサンタ・クララに所属しているFW田川亨介がゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦3試合連続で無得点中だったサンタ・クララだが、この日は先制に成功。前半終了間際、リカルディーニョが芸術的なミドルシュートを沈めた。

 ポルトガル移籍後初先発を飾った田川にゴールが生まれたのは、1-0で迎えた54分のことだった。カウンターが発動しリカルディーニョがドリブルで持ち運ぶと、その前を走っていた田川へ絶妙なスルーパスを送る。これに抜け出した田川はGKと1対1を迎えると、左足でシュート。ボールはGKに当たったものの、ゴールへと吸い込まれている。

 リカルディーニョのパスも見事だったが、田川のボールを受ける動きも巧みだった。リカルディーニョがドリブルしている際、田川はマーカーから一度離れると、相手が自身の位置を確認するため振り向いた瞬間に一気に加速。田川のマークに付いていた選手を、あっという間に置き去りにしていた。

 サンタ・クララ移籍後初スタメンとなった試合で結果を残した田川は、これで今季リーグ戦2得点目。シーズンの残りは少ないが、ここからどれだけ得点を積み重ねていけるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top