フットボールチャンネル

ついに復帰の古橋亨梧、チームメートも期待。シーズン最終盤の「重要な存在に」

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



約3ヶ月半ぶり復帰の古橋

 セルティックの日本代表FW古橋亨梧は、負傷から待望の復帰を果たした。チームメートのクロアチア代表DFヨシプ・ユラノビッチも、リーグ終盤戦の古橋の活躍に期待を寄せている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季前半戦にはセルティックのエースとして活躍していた古橋だが、2021年最終戦以来負傷のため戦線離脱。先週末の9日に行われたセント・ジョンストン戦に交代出場し、約3ヶ月半ぶりにピッチに立つことができた。

「キョウゴは戻ってきた。彼は素晴らしい人だし、見ての通りここにいる誰もが彼のことを大好きなんだ」とユラノビッチは古橋についてコメントしている。英紙『デイリー・レコード』が伝えた。

 直接対決に勝利したこともあり、現在5連勝中のセルティックは2位レンジャーズに6ポイント差をつけてリーグ首位。昨季奪われたリーグタイトルの奪回に向け、有利な状況でラスト5試合を迎えている。

「彼は素晴らしい選手だ。シーズンの残り期間に、僕らにとってすごく重要な存在になってくれるかもしれない。プレッシャーをかけるつもりはないけど、他のみんなと同じく彼もクラブのために全力を尽くしてくれるはずだ」とユラノビッチは古橋への期待を語った。

 国内リーグでの戦いに加えて、セルティックはスコティッシュカップでも4強に進出。今週末の17日には準決勝でレンジャーズとの激突が予定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top