アーセナルとマンUがベルギー代表MF争奪戦。“格安”40億円強で獲得可能に?

2022年04月11日(月)21時59分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

ユーリ・ティーレマンス
【写真:Getty Images】



レスターMFティーレマンス獲得を争う

 レスター・シティのベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスは、夏の移籍市場で注目選手の一人となるかもしれない。特にマンチェスター・ユナイテッドとアーセナルが獲得を争う見通しだと報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 現在24歳のティーレマンスは2019年にレスターに加入して以来主力として活躍。これまでにもビッグクラブ移籍が盛んに噂され続けてきたが、今年の夏にはついに新天地へ旅立つことになるのかもしれない。

『CBSスポーツ』の報道に基づいて英国複数メディアが伝えたところによれば、レスターは契約残り1年となるティーレマンスの移籍金を大幅に引き下げる見通しだという。これまでは獲得を希望するクラブに対して6000万ポンド(約98億円)を要求していたが、今年夏には2500万ポンド(約41億円)という“バーゲン価格”で獲得可能になると見込まれている。

 これまで特にティーレマンスの獲得に向けた関心が盛んに噂されていたクラブはアーセナル。だがユナイテッドも争奪戦に参戦し、アーセナルと争うことが予想されると報じられている。

 他にはリバプールやウェスト・ハムなども、ティーレマンスの獲得に関心を示すクラブとして噂されていた。だが両クラブは実際には他のポジションの補強を優先し、ティーレマンスへの関心は強くないとされている。

【了】

新着記事

↑top