ワールドクラスのコントロール!? 原大智のゴールが凄い! あまりにも完璧だった一撃とは?

2022年04月12日(Tue)10時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

原大智
【写真:Getty Images】



原大智が完璧なゴールを決める!

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)最終節、シント=トロイデン対スタンダール・リエージュが現地時間10日に行われた。この試合では、FW原大智が芸術的なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 原がホームスタジアムを沸かせたのはスコアレスで迎えた22分のことだった。

 原は自陣で香川真司がボールを持った瞬間に相手DF陣の背後に走り出し、香川からのロングパスを引き出す。するとこれをワールドクラスのコントロールで収め、ツータッチ目でシュートを選択。右足から放たれたグラウンダーのボールは左のポストを弾きそのままゴールへと吸い込まれている。

 香川のパスも見事だったが、なんといっても原のファーストコントロールだ。浮いたボールをシュートに持ち込みやすい位置へ完璧に置き、ツータッチ目でフィニッシュに持ち込んだのは、見事の一言だった。

 シント=トロイデンはその後、林大地とクラウスにもゴールが生まれ、3-0でS・リエージュを撃破。9位でフィニッシュすることになった。

 なお、先制ゴールを奪った原はこれで今季8得点目。チームトップスコアラーという形で、2021/22シーズンを終えている。

1 2

新着記事

↑top