フットボールチャンネル

古橋亨梧、大一番での途中投入にレジェンドが期待「レンジャーズは安心できない」

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

20220109_古橋享吾_getty
【写真:Getty Images】



ついに復帰果たした古橋亨梧

 負傷離脱から待望の復帰を果たしたセルティックの日本代表FW古橋亨梧は、今週末に国内カップ戦の大一番に臨む。クラブのレジェンドであるケニー・ダルグリッシュ氏も古橋が相手にとって脅威となることを予想している。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季前半戦に公式戦16得点を挙げる活躍を見せながらも、昨年末の試合で負傷して離脱が長引いていた古橋。だが9日に行われたセント・ジョンストン戦に交代出場し、約3ヶ月ぶりに実戦復帰を果たした。

 今週末には、セルティックはスコティッシュカップ準決勝で宿敵レンジャーズと激突して決勝進出を争う。負傷明けの古橋が先発に起用されるかどうかは不確定だが、ベンチに置かれたとしても重要な戦力になるという見通しをダルグリッシュ氏は英『プレミア・スポーツ』で語った。

「キョウゴが先発しないとしても、交代で入れるにはとんでもない選手だ。もしセルティックがビハインドを背負ったとすれば投入するのにうってつけだ」とダルグリッシュ氏は語っている。

「残り20分や30分で彼が出てこようとしているのをレンジャーズが見れば、安心してはいられないだろう。今季最初の対戦でもキョウゴは素晴らしかった。3回抜け出した彼をGKはスーパーセーブで止めなければならなかった。いい動きとスピードのある選手だ」と同氏は続けた。

 古橋は12月に行われたリーグカップ決勝でも2ゴールを挙げて優勝の立役者となった。セルティックはリーグ戦でもレンジャーズを逆転し、勝ち点6差で首位を走っている。長い離脱を強いられた古橋だが、セルティックの国内3冠達成に向けて残り2つのタイトルに貢献できるチャンスがこれからあるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top