Home » サッカー最新ニュース » アーセナルのレギュラーCBをバルセロナが狙う? 来季補強に向け関心か

アーセナルのレギュラーCBをバルセロナが狙う? 来季補強に向け関心か

2022年04月12日(火)21時26分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

ガブリエウ
【写真:Getty Images】



DFガブリエウにバルサから関心の噂

 バルセロナは来季に向けた補強として、アーセナルのブラジル人DFガブリエウの獲得を狙う可能性があるのかもしれない。スペイン紙『スポルト』などが伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 リールから昨季アーセナルに加入したガブリエウは、今季も不動のレギュラーCBとしてプレミアリーグで奮闘。昨夏の東京五輪(東京オリンピック)出場は負傷のため逃したが、11月にはブラジルA代表への初招集も受けた。

 バルセロナはフランス代表のDFクレマン・ラングレとDFサミュエル・ユムティティを今季限りで放出することが見込まれ、左利きのCBが不足となる状況。そこにガブリエウの引き抜きを狙う可能性があるとみられている。

 だがアーセナルとしても、主力のDFをそう簡単に手放すことはなさそうだ。獲得時には2600万ユーロ(約35億円)ほどの移籍金を支払ったとされているが、その2倍近くを要求するとの予想もある。

 一方でスペイン紙は、他のポジションを補強したいアーセナルがトレードの形を希望する可能性もあると予想。両クラブ間ではすでに接触も行われているが、合意は得られていないと伝えている。

【了】

新着記事

↑top