フットボールチャンネル

マンU新監督がいよいよ決定か。テン・ハフと基本合意報道、発表はいつ?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

エリック・テン・ハフ
【写真:Getty Images】



アヤックスが今週末の大一番を終えたあと発表へ?

 マンチェスター・ユナイテッドの次期監督が、いよいよ決定することになるのかもしれない。現在アヤックスを率いるエリック・テン・ハフ監督との契約が合意に達したとも報じられている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季途中で就任したラルフ・ラングニック暫定監督がチームの指揮を執りつつ、来季以降に向けた新監督を探していたユナイテッド。パリ・サンジェルマンのマウリシオ・ポチェッティーノ監督なども候補の一人だったが、テン・ハフ監督が最有力候補に浮上してきた。

 テン・ハフ監督がユナイテッドからのオファーを断るのではないかと不安視する見方などもあったが、交渉は進展しているようだ。英『BBC』などがオランダでの報道を元に伝えたところによれば、来季からの4年契約が口頭での基本合意に達したという。

 ユナイテッドはまだアヤックスとは連絡を取っていないとも報じられているが、クラブ間での交渉が障害となることはなさそうだ。契約を残しているテン・ハフ氏を引き抜くためにユナイテッドが支払うべき違約金は200万ユーロ(約2億7000万円)程度と低額であり、合意は困難ではないと見込まれている。

 だが全ての合意が得られたとしても、ユナイテッドがすぐに新監督を発表するわけではないようだ。アヤックスは今週末の17日にオランダカップ決勝でPSVとの対戦を予定しており、発表はその試合を終えてからになるとのこと。早ければ来週にはユナイテッドの来季監督が発表されることになるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top