フットボールチャンネル

凄まじい弾道! バルセロナMFのゴールが強烈すぎる! 右足で突き刺した衝撃の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース

ブスケツ
【写真:Getty Images】



セルヒオ・ブスケツが衝撃の一撃を突き刺す

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)・準々決勝2ndレグ、バルセロナ対フランクフルトが現地時間14日に行われた。この試合では、セルヒオ・ブスケツが目の覚めるような強烈なゴールを突き刺している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ホームにフランクフルトを迎えたバルセロナは、試合開始直後の4分に先制点を許してしまう。いきなり劣勢に立たされると、その後2失点。0-3とされ、ホームで絶体絶命のピンチに陥った。

 しかし、バルセロナはなかなか点を奪えない。このまま試合が終わるかと思われたが、後半アディショナルにブスケツが反撃の狼煙となるゴールを決める。

 右サイドからアダマ・トラオレがクロスを入れると、ペナルティーエリア中央に位置したルーク・デ・ヨングが右足で合わせる。このシュートは相手DFにブロックされたが、ボールがペナルティーアーク付近にこぼれると、ブスケツが右足一閃。ショートバウンドの難しいボールを完璧に抑えたシュートは相手GKの手を弾き、強烈なシュートが逆サイドネットに突き刺さった。

 その後、猛攻を仕掛けたバルセロナは、メンフィス・デパイがPKを決めて2-3。1点差に迫ったが、反撃もここまで。ホームで2-3の敗戦を喫し、2戦合計スコア3-4で準々決勝敗退となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top