フットボールチャンネル

マンU主将の発言に再脚光。1年前に「優勝を争える」と成長に手応え

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ハリー・マグワイア
【写真:Getty Images】



今季は現在7位のマンチェスター・ユナイテッド

 マンチェスター・ユナイテッドのDFハリー・マグワイアの約1年前の発言に英『ミラー』が改めて注目した。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドは昨季、プレミアリーグを2位で終えた。マンチェスター・シティとの差はあったものの、マグワイアは当時、ユナイテッドが確かに向上していて、ライバルとのギャップを埋められると主張していた。

 それから約1年が経ち、ユナイテッドは暫定で7位。直近7試合でわずか1勝と苦しんでいるところだ。

 マグワイアは昨年5月、ガリー・ネビル氏の番組内で次のように話していた。

「僕たちは良くなっていると思う。昨季から今季にかけて、間違いなく良くなっているよ」

「確かにひどい形で落とした勝ち点はある。もっとうまくやれた試合もあるし、もっと冷静に運べた試合もある。でも、大事なのは改善だ。僕たちはプレミアリーグのタイトルを獲得しなければいけない。2位は十分じゃないね。みんなその気持ちでやっていると思うよ」

 すでに今季はタイトルの可能性が消滅しているユナイテッド。ライバルとのギャップを埋めるのは簡単ではないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top