フットボールチャンネル

バルセロナ行き噂も「アーセナルで幸せ」。「大きなことを成し遂げられる」とガブリエウ

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ガブリエウ・マガリャンイス
【写真:Getty Images】



シャビ監督が高く評価と言われるが…

 アーセナルのDFガブリエウ・マガリャンイスは、噂されるバルセロナ行きにあまり興味がないようだ。英『ミラー』が伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 スペインメディアは先日、ガブリエウに対してバルセロナが興味を持っていると伝えた。シャビ監督がガブリエウを高く評価しており、夏の獲得を目指しているという。

 だが、ガブリエウはアーセナルでの成功に自信をもっており、次のように語っている。

「1年目で多くのことを学んだ。ここでの日々は本当に挑戦で、日を追うごとに落ち着けるようになっている。試合ごとにいい感じになっているね」

「それと同時に、全ての試合で完璧にできるわけじゃないということも僕たちは理解している。誰だってミスを犯すものだ。でも、僕はアーセナルで気分よく過ごしているよ。素晴らしいチームだという確信があるし、ここで大きなことを成し遂げられると感じている。ここで幸せだ」

 24歳のガブリエウは、ベン・ホワイトとともにアーセナル不動のセンターバックを務めている。残留の意思を感じさせる発言は、ファンにとって心強いものだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top